« お知らせ! | トップページ | 流れ星からの贈り物 »

2013年6月28日 (金)

ある日の呟き(66)

japanesetea輝っちんゲッチュheart01

Dvc00095 …何故に3個も?(笑)

いやぁ、苦労を語れば、長くなりまする。

久々に輝のフィギュアが出たと言う事で、現物を探しに旅に出たのでございます。

この辺りの新しいもの入れてくれるゲーセンと言うと、本当に限られた箇所…正確に言うと静岡街中には多分3カ所程しかないのです。

ですんでいつも、ゲーセン巡りは大体決まっております。

まずは発売されて間もないけれど、先に静岡の中古屋に直行。

アニメ関係のマニア向けクレーンが多いし、稀に出たばかりなのに中古があったりするので行ってみたのですが、やっぱりそこには他のいらんきゅんキャラがあるばかり。

…おまけに何故か、「私を買って下さい。」と鎮座する、クラフトホリックの抱き枕「抹茶」色ビッグバージョンに出会ってしまってw(笑)

結局無いので、それだけ手に入れて、その近くのショッピングセンターのゲーセンに向かいました。

(何しに行ったんだ私状態w)

この間東静岡に出来た所かそこか、焼◎からでは正直距離があるもので、凄く悩んだんですが、今回は読みが完全にハズレてもうてwww

そしてその後、インターの傍にあるでっかいゲーセンにも寄ったのですが見つからず。

ニャンコ先生のガチャをやって、とぼとぼと帰ったのでございます…。

また来週平日、今度は東静岡へ行くしかないかな~と思いながら。

Dvc00093→ところが朝、週末に◎井川や◎枝の中堅の所も後で回ろうかなと考えながら 、何気にYさんの所を訪ねて記事を読んでいた所、この輝っちんが売られているゲーセンの情報が!(調べない私はおバカなアナログ世代w(笑))

…なーんと静岡や◎枝ではなく、焼◎にあるというではあ~りませんか!!

(しかも車で5分とかからんところに!灯台下暗しっ!!(笑)Yさんありがと~~~!!ヽ(´▽`)/)

静岡はやはり東静岡と七間町の所、焼◎と、残りは飛んで浜松の方にしかないのですよw

(何でいつも間がないんだ、間がw静岡からいきなり西に飛ぶなよwww!)

だもんで焼◎にあったのは正に奇跡、勿論生活圏なので、昼休み時間直ぐ飛んで行きました。(笑)

クレーンはこちらの三つ又の小さなタイプで、やっぱり並んでいる商品にはシェリルが多いのね。

(´-д-`)

割と取れやすくて、平日だから人もいないので、他を気にする事無く取れ放題。輝っちんが無くなったら店員さんを呼んで、奥に並べられている新しい輝っちんを並べてもらい、それを繰り返すこと2回。

…主婦はこう言う時、図々しくなければなりませんのですw(笑)

おかげで、何と800円で3個、あっという間に取れ取れでした。マジで昨日の長旅は何だったのよォ…?(いっか。抹茶に出会えたし。)

Dvc00094 ←このミンメイちゃんも隣にあったよ。

これは昨日行ったゲーセンにもあったんだけれど、当然の事ながら、私はスル―。

…それにしてもさ、フィギュアも随分、映像そっくりになって来たよね。

ミンメイじゃなければ(つまり未沙なら)絶対つぎ込んで取ったのにwという完成度ですね。

初代を見ていた年齢層を考えて商品作ってくれたっていーじゃんと叫びたいです。(笑)

ミンメイちゃんの持っている「杖」、私は最近出ているものを全く知らんのですが、こんな感じのを、自身のブログでもある所でイメージしているんですが、偶然でしょうかね?(笑)

Dvc00096→ついでにこいつも手に入れました。(笑)

ちょっと待ってから買った方が良かろうと注文していたものです。

勿論このシリーズが売られていた所なんて、こちらには殆どないものですから、こまめなチェックは欠かせませんね。

8月には未沙も出る様なので、ペアで買ってやらねば。

( ^ω^ )人heart01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、明日も取りに行くかな。

…え?3つもあるのに何するのかって?

1つは寝室用、1つは車用、1つは未開封ですよ。(爆)

焼◎の輝っちんは、全て私が保護してやるのだぁ~~っはっは~~~っ!(ウソ)

|

« お知らせ! | トップページ | 流れ星からの贈り物 »

コメント

あははははは!!!いきなり3個とかどんだけ熱いんですか(笑)(笑)(笑)
大量ゲットおめでとうございます!
張ったリンクがお役に立ったようで良かったですわw
その後も追加ゲット出来たんでしょうか?
焼○と言わず機会があれば是非とも他地域の輝もゲットして、リビング台所トイレ風呂等々玄関家中置けるところ全部に置いて輝御殿にしてくださいな(笑)

今日買い物に出かけた先にちょうどちびきゅん取扱店舗となってるゲーセンがあったので、
せっかくだから一回くらいは正攻法に挑戦してみようかと覗いたら、もうちびきゅんシリーズのクレーンなくなってましたわ…(;´∀`)
写真にあるミンメイのフィギュアはあったんですけどねー。ちと残念。
ちなみにこのミンメイの衣装は最近の云々っつーかシェリルのコスプレらしいですよ。
コスクロとか言う、他マクロスシリーズキャラのコスプレしてるフィギュアシリーズの一つだとか。(コスクロはコスチューム×クロスオーバーの略なんですってー)
ホント、このクオリティなら未沙のも是非作って欲しいですよね。
歌姫推しもいいけどもっとヒロインにもちゃんと光を当てて欲しいよぅ(´・ω・`)


投稿: ゆば | 2013年6月30日 (日) 23時23分

sunゆばさま。
いらっしゃいませ~!
ヽ(´▽`)/
本当に、住所を張って頂いて助かりました。ありがとうございました!

あの後、1個別の所で取り、そして今日の昼、もう1回焼◎の所に行きました所、既に最後の1個w
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
…勿論、保護して参りました。(笑って下さい。)
最初に行った時、隅に残り2個があったので、おそらくもう1つの輝っちんは、休みの間にドナドナした模様ですw
>コスクロ
ああ、何だか歌姫集めて何かやってましたもんね~。
(↑所詮この程度の関心。)
「超時空要塞マクロス」は、未沙が「ヒロイン」だって事、作っている側が超忘れるんで困ったものです。(笑)
この後第2弾でも出て、同じちびきゅんの未沙が出ればとりあえずカップルで万々歳ですが、大きい(6分の1位の)ちゃんとした輝と未沙のフィギュアも出して欲しいですよね~。
何せ15周年頃?の時のぶちゃいくなフィギュアと言ったら…。ホントに恵まれない2人…。
(´Д⊂グスン

投稿: 理沙 | 2013年7月 1日 (月) 16時15分

負けた~!(笑)
餃子市では二本アームで突っ張り棒(しかも落とす空間間隔狭い)所に引っ掛かってるものでちょいムズ機で2つ取るのがやっとでしたよ~(^_^;)隣のバサラが邪魔だったりで退けたりして金つぎ込んだorz
今週も行ってみようと思うけど輝いるかなあ?
セットされてない在庫、シェリル五列アルト四列バサラと輝が三列で先週で既に数少なくなってたからなあ。
きっと生産少ないんだろうな、輝…。
とにかくゲットおめでとうです!

投稿: かりな | 2013年7月 1日 (月) 22時19分

sunかりなさま。
いらっしゃいませ~!
ああ、やっぱりゲーセンによって、クレーンは違うのですね。
こちらのは、三つ又アームの先に、滑りにくい微妙な調整がしてある(笑)黒いラバーが付いていて、大体200円~400円位つぎ込めば取れ、お客にもゲーセン側にも良心的なものでした。
田舎のゲーセンは、売ってなんぼの所でしょうからねw
( ^ω^ )V
うん、確かに、Fキャラより断然、輝は数が少ないみたいですよ。
まだそこにもあるといいですね。
今日は私の方も時間があるので、東静岡へも行ってみるつもりです。(もうクレーン自体がないかも知れませんが。)
1度「車」で行ってみたかった所なので。
中古屋とかでもあったら、出来うるだけ保護してあげたいです。←大好きキャラが捨てられているのが嫌なのYOw(笑)

投稿: 理沙 | 2013年7月 3日 (水) 08時55分

集まるところには集まるものですね。おめでとうございます。
やはり、ちびきゅん輝も行きたいな、と思っていますよ。
北の大地では、調べますと札幌と苫小牧しかないとな。
我が家では父はクレーンゲームはマックスの腕の真逆なので、娘がゲットしてきてくれましたよ。
イイちびですよね。

投稿: くまお | 2013年7月 3日 (水) 11時42分

sunくまおさま。
いらっしゃいませ!ヽ(´▽`)/
娘さん、優し――い!
パパの為に取って来てくれるなんて、何て優しい子でしょう!
(…私の娘なんて、私から奪ってばっかりなのにw抹茶www(笑))
本当に、くまおさんのように、輝や未沙が好きな人に渡って、私も凄く嬉しいです。
(*´人`*)heart01

札幌や苫小牧の方が、焼◎よりずっと都会ですよね。
(苫小牧のイオンのでかさには、マジ驚きました。(笑))
でも確かに北の大地の場合、その2カ所しかないとなると、道内のその他の方達はどんなに大変か…。
出ている期間も少ないですが、数も少なすぎますよね、輝っちん…!
焼◎で売っていたこと自体が、正に奇跡だったと思います。
私は今回、幸せ者だったかも知れません。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 理沙 | 2013年7月 3日 (水) 16時01分

七夕~
うにゅ? 理沙姐さんは 棚ぼた~
バボは、棚落ちぃ~(><)
いま 朝からの仕事がやっとこさ
終わったぁ~

ミンメイの右後ろのキャラは
18禁のキャラですかぁ??
えらい露出狂さんでしよ

投稿: 敦賀屋 バボ | 2013年7月 7日 (日) 03時23分

sun敦賀屋バボさま。
いらっしゃい!( ^ω^ )ゝ
暑い上に、お仕事本当にお疲れ様でした!
家の旦那も、土日なんてあってない様なものですよ。
年が年なので、暑くなると色々心配してしまいますw

ミンメイの後ろは…台座が同じ種類ですから、おそらくFのシェリルでしょうねぇ。
(ミンメイ意外は見てなかったので、言われて後から知りました。笑)
最近のキャラは、大事な所が出てなければ、平気であり得ない位の露出が激しいものを着る傾向にあるようです。
返って嫌なので、私も好きではないのですがね。(笑)
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 理沙 | 2013年7月 7日 (日) 16時12分

シェリルのコスプレですね。サヨナラノツバサ最終決戦前のシェリルの服装です。因みに杖ではなくて旗です。

投稿: | 2013年9月30日 (月) 15時19分

sun名なしさま。
いらっしゃいませ!
「メガロードの翼」へようこそ!
ハンドルがわからないので、こういう表現で失礼させて頂きます。m(__)m
Fの事は全く知らないので(笑)、教えて頂き有難うございました。
( ^ω^ )人heart01
現在、通信工事待ちなので更新が出来なくなっておりますが、10月中旬には直りますので、また時々見に来てくださいね!

投稿: 理沙 | 2013年9月30日 (月) 16時19分

お久しぶりです。
申し訳ありませんHN記入忘れていましたm(__)m


ヤマトさんのVF-4ライトニングは購入出来ましたか?結構いい値段してましたねw


ストーリーの更新楽しみにしています。
(たま~にマックス君出して頂けると嬉しいです。地球の方も気になります)
身体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: アズーリ | 2013年9月30日 (月) 18時35分

sunアズーリさま。
ああ、アズーリさまでしたか!( ^ω^ )
>やまとのアレ、欲しいのは山々なんですが、家族持ちの主婦に、出せる金額ではないですよ〜!(笑)
やまとだから、おそらくバラバラ組み立てだろうし。(笑)バルキリーは「変形」が命と考えている者なので、私、バンダイ製しか持っていないし、変形と妥当な金額が叶わなければ、買うつもりはありません。
何十年も待っていることですしね〜。(笑)
…そういえば、魂ウェブのはどうしたんだろうか?
(´・ω・`)
>マックス
オーレオリンの事が済んだ後、地球から有ることで連絡があり、展開するお話考えています。その時出せればいいかな〜と思います。(*´ω`)ノheart01

投稿: 理沙 | 2013年10月 1日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ! | トップページ | 流れ星からの贈り物 »