« 星の島 | トップページ

2018年1月 1日 (月)

はじめに

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   

Photo_4

ようこそ、いらっしゃいませ。

作者の理沙と申します。

こちらは、30年前のアニメ、「超時空要塞マクロス」を基本としたサイド・ストーリーのブログです。

こちらを必ず読んで下さいねheart01

現在こちらは更新停止中です!!

作品の保管庫として残してあります。

現在の更新作品は、サイドバーにリンクがございます。

興味のある方はどうぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sun当作品は、原作とは一切関係なく、作品中の設定は、資料から来る個人考察によるものです。

sun当作品は激しく「輝・未沙」寄りです。

sun作者は機械音痴なので、バルキリーよりはラブストーリーに偏っております。

sun当作品は18歳以上の大人向きで、閲覧する時は個人の責任の上でお願いいたします。

sunコメントや作品に対する質問は大歓迎で受け付けておりますが、一般の常識を著しく逸している場合、こちらから削除させて頂くこともあります。ご了承下さい。

sunこちらに載せる小説・イラストは、共に無断で転載する事を固く禁じます

sun作者は小説のみでは、時に息苦しくなる我儘なので、小説に関係のない呟きを載せる事もございます。

sun記事は古いお話程、下にあります初めから順序良く繋げて読まれる場合は、下の記事からお読み下さい。続きの長いお話は同タイトルで並び、順番の数字がふってあります。

sunカテゴリの順番は、数字にてふってあります。

以上をふまえた上で、お読みになりたい場合は、サイドバーの「最近の記事」「カテゴリー」「バックナンバー」などからお入り下さいませ。

それでは、ごゆっくりどうぞ。shine

|

« 星の島 | トップページ

コメント

Hです. ここ見つけちゃいました〜.
少し早いかもしれませんが,おめでとう御座います.
なんだか理沙さんらしい明るく奇麗なブログですね. 「それでも〜」の続きが見られるまで良い子にして待ってます.

投稿: H | 2008年9月19日 (金) 06時24分

sunHさま。
お客第1号さまです。
いらっしゃいませ~ o(_ _)oペコッ
いやぁ、見つかっちゃいましたか。
自分で管理するのは、勿論初めてで勝手が違く、イラストを載せたはいいが、戻るのにもっと楽なタグは付けられんのか〰sign02とか、わからない事だらけで混乱しております。
ダメだ、も少し勉強せねばsweat02
そんなこんなでまだまだ不便かもわからなく、試しながらですので、大目に見てやって下さいませ。crying
それでも~の続きは、色々と試しながらの後になりそうですので、もう少しお待ち下さいねheart04

投稿: 理沙 | 2008年9月19日 (金) 08時18分

 理沙さん、開店おめでとうございます、念願のブログ開設できて良かったですね。配色がとても素敵です。楽しみが一つ増えました。Hさん同様、「それでも~」の続き、待ってます。(理沙さんに刺激をうけて、こちらも昨日から、出来心で書き出したものに熱中しています)

投稿: | 2008年9月19日 (金) 23時26分

 スイマセン、また、やりました、↑の者です。それと、後から気付きました、リンクありがとうございます。

投稿: 桜陰堂 | 2008年9月19日 (金) 23時33分

sun桜陰堂さま。
早速いらっしゃいませ。
まだまだ突貫工事中ですが、とりあえずスッキリと出来るまで、時間がかかりそうです。
「翼」が係わって来るお話なので、こんなんどーかなーとおもってテンプレしました。
とにかく思い付いたものは書き出しておく事ですよね。
桜陰堂さまの続きのお話も、気長〰にお待ちしております。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart04

投稿: 理沙 | 2008年9月20日 (土) 09時44分

わっ!いつのまに!ブログ開設おめでとうございます。

リンクまでどうもありがとうございます!
ただ、私のところは同人色がかなり強い事もあり、
一般のマクロスファンの方や同人が苦手な方がいきなり入られてしまう事を避ける為にも、注意書きのあるTOPページ
http://yuba.homeip.net/m/
にリンクしていただければと思います。
お手数ですがよろしくお願いします~。

またマクロスカテゴリーのブクマがひとつ増えて嬉しいですフフフ・・・
更新を楽しみにしています!

投稿: ゆば | 2008年9月21日 (日) 14時35分

sunゆばさま。
皆さん、見つけるの早いですね…sweat02
ようこそ、メガロードの翼へ。
ゆばさんのイラスト、と言うか妄想、輝・未沙のいちゃいちゃ好きな私にはたまりませんで、知ったばかりだと言うのに、張らせて頂きました〰heart01
住所もご指示通りにやらせて頂きました。
私、自分管理が初めてなので、まだまだご迷惑をかける部分も多大にあるかと思います。
気付かずに申し訳ありません。
ちょっとこれは〰という所は、遠慮なしにまた教えて頂けると嬉しいです。
自分の勉強にもなります。
とりあえずはあちらで公開したものまでアップしてから、あちらで移動のお知らせを致します。
続きは気長にお待ち下さいませ〰shine

投稿: 理沙 | 2008年9月22日 (月) 08時33分

新ブログ開設、おめでとうございます。
色がとてもきれいですね。
これからもがんばってくださいませ。
陰ながら応援しております。sun

投稿: らんこ | 2008年9月24日 (水) 23時54分

新装開店、おめでとうございますbellshine

理沙さんのSS、いつも楽しみにしていますhappy01
これからも応援していきますので、末永く書き続けてくださいねぇpencil

投稿: 名も無きパイロット。 | 2008年9月25日 (木) 00時05分

sunらんこさま。
早速の起こし、有難うございます。
こういう形となりましたが、連載は続けて参ります。
どうか末長くお見守り下さいませ。
そうそう、らんこさんのブログの住所、張らせて頂きました。
大変参考になる事も多いので。(ゼントラン、メルトランの戦闘スーツの記事には本当にびっくり致しましたsweat01
時折こちらからも遊びに行かせて下さいねheart04

P.S.スケッチ、飾らせて頂きました♡

投稿: 理沙 | 2008年9月25日 (木) 08時10分

sun名も無きパイロットさま。
こちらへのお越し、ありがとうございます。
末永くなりそうなので、ここでゆっくりやる事に致しました。
お仕事の合間に、ひそかに応援していてくださるととても嬉しいです。
この先、更新は少しずつ分けて行こうと思っています。
(1つの題名のお話を、1か月の中で分けて、公開する形がいいかなと思っています。)
よろしくお願い致します。goodheart01

投稿: 理沙 | 2008年9月25日 (木) 08時20分

理沙さんブログ開設おめでとうございます~shineheart02

これからも素敵なイラストとストーリィーに期待してますので・・・
頑張ってください!!応援してますので・・・scissors

投稿: シリウス | 2008年9月25日 (木) 22時31分

理沙さん 新ブログ開設おめでとうございます!
メガロードの翼・・・・WINGのテンプレ(^^)ぴったりですね!きれいです。
MISS MACROSSの方からもリンクに追加させて頂きましたのでご報告まで...
今まで本当に有り難うございました。
今後の理沙さんの物語の、さらなる発展をお祈り致しております。

投稿: えみぽん | 2008年9月26日 (金) 00時07分

sunシリウスさま。
こちらへの初のお越し、ありがとうございます。heart04
コソーリ作り続けていたんですが、皆さん見つけるの早くて…sweat02
何とかこちらで頑張っていきます。
末永くご愛読下さいませ〰。book

投稿: 理沙 | 2008年9月26日 (金) 08時29分

sunえみぽんさま。
唯今確認いたしました。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。 o(_ _)oペコッ
MISS MACROSSがなければ、今の私はないので、本当に感謝しています。
お暇な時には、是非遊びに来て、のんびり楽しんでいって下さいね。heart04

投稿: 理沙 | 2008年9月26日 (金) 08時39分

理沙さん、開店おめでとうございますhappy01
理沙さんワールドがどんどん広がっていくのがとても楽しみです。
私の保管庫にもリンクくださってありがとうございます o(_ _)oペコッ
いろいろ見たいんですがーほんっとにパソ子ちゃんの機嫌が悪くて・・(涙)
またそのうちゆっくり遊びにきますね。
今後のご活躍も楽しみにしておりますshine

投稿: COW | 2008年9月26日 (金) 13時04分

やっとたどり着きました~(おせー)

OPENおめでとうございます。
爽やかな色使いのブログでいいですね~~~
と思ってたらちっさく出てるあれは・・・!どっきりです。

あ、リンクもどうもありがとうございます。
こちらにも張らせていただきますね~~~~~~~

投稿: いろは | 2008年9月26日 (金) 21時34分

遅くなりまして申し訳ありません~bearing
開設おめでとうございます!birthday
そしてリンクありがとうございます!

投稿: かりな | 2008年9月26日 (金) 22時13分

sunCOWさま。
こちらまでの御足労、ありがとうございました。
何とかここで、己なりの世界を作って参ります。
私の所のパソ夫さんもかなり危なくて、とうとうこのパソ、「きみ」(下の娘命名)を私専用に買いました。
最近はあちこちで小さなモバイルタイプの、最低限の機能のものがございます。
私の様に、文章の多い奴は、これで充分です。
ただ、ディスクが入らないので、何か入れる場合だけ、パソ夫さんに世話になります。
落書きもしたいので、今の内にペンタブなども揃えなくてはなりません。
(パソ夫さんには揃えなかったので、後で無くなったものを探すの大変でしたsweat02

投稿: 理沙 | 2008年9月27日 (土) 08時44分

sunいろはさま。
いやいや、こちらこそ、いつも楽しませて頂いてありがとうございます♡
こちらのリンクも張って頂けて嬉しいです。
イラストはどうやら、1番最後に入れたものが表に出てしまう様で、他に誰かがイラストをくださらない限り、出てしまう様です。
私のイラストを加工してもらったものを、入れ直せば消えると思いますが、ちょっと肌の露出が〰。(/ω\)ハズカシーィheart02
いろはさんこそ(/ω\)ハズカシーィかも知れないので、その場合はコソーリ教えて下さいませませheart04

投稿: 理沙 | 2008年9月27日 (土) 09時02分

sunかりなさま。
いらっしゃいませ。お待ちしておりました〰。( ・∀・)つ旦~~
最近は私も、萌えるサイトさんが増えて、作品が遅々として進まなくなっています。
マズイです。(;´▽`A``
だってあんまりにも楽しいんだ・もーんheart04
N○K紅△歌合戦ならぬ「フロンティア歌合戦」も終わったので、さて、思いっきり妄想の世界を繰り広げますか。
かりなちゃんもたのむぞ〰!ワンワン輝君♡o(*^▽^*)oshine

P.S.そちらでのリンク、確認しました。ありがとう~♡

投稿: 理沙 | 2008年9月27日 (土) 09時21分

遅くなりましたが、理沙さん、開設おめっとさんです!
ついについに。とても理沙さんらしいサイトですね♡
虚弱体質の当ブログのリンクもありがとうございます~。
(こちらでも追加させてもらいますね!)

これからも期待しています。
今後ともよろしくお願いします(*´v゚*)ゞ

投稿: peppemint | 2008年9月27日 (土) 19時51分

sunpeppermintさま。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いらっしゃいませ。ようこそ「メガロードの翼」へ。heart04
やっとこんな形でお引越しを致しました。
末永くご愛読頂ければ嬉しいと思います。
今まではある程度期間が必要だったのですが、こちらでは次から、1つの題名のものを小出しにしていく計画でおります。
ある程度時間が過ぎてから、いつもの様に記事をまとめ直して保存していくつもりですので、よろしくお願い致します〰shine

P.S.リンク確認致しました。ありがとうございます♡

投稿: 理沙 | 2008年9月28日 (日) 08時16分

理沙さん、こんばんは。新ブログ開設おめでとうございます。これからは理沙さんの作品がまとめて読めるから嬉しいです。理沙さんと私はほぼ同世代だと思います。マクロスを毎週日曜日に楽しみに見ていた世代ですよね?
私は職場や家庭内のこと、いろいろあって疲れた時に理沙さんのお話を読んで気分転換させてもらっています。
最近は娘(10歳)とマクロスの劇場版のビデオを見たのですが、アニメの綺麗さやストーリーや音楽に感心していました。だんなもマクロスは好きだったみたいです。
親子でファンになれそうです。
これからも理沙さんのストーリーを楽しみにしています。
いつも楽しませてくれてありがとうございます。

投稿: まくまくこまくまく | 2008年10月 3日 (金) 23時16分

sunまくまくこまくまくさま。
まくまくさまですよね?
(おちびちゃんが一緒なんでしょうか?)
こちらへのお越し、ありがとうございました。heart04
そうです。日曜に毎回見ていた世代です。
振り返ると、近所のお父さんがマクロス好きだったりして、コソーリとこんなもの書いているのがばれたら~と、時々ドキッと致します。
DVDなどを見ていた時、娘の友達に「これ、お父さんも見てた~。」なんて事もありました。
(A;´・ω・)アセアセsweat01
映画版の美しさは、映像、音楽と共に、今や何処にも真似出来ないものになってしまいましたね。
娘達は映画版がCGのない、全て手書きだと知った途端、「鬼~っsweat02」とそのクオリティの高さに驚いていましたよ。
私の物語が、日々の生活の癒しになっていれば、こんな嬉しい事はありません。
どうぞ末永くよろしくお願い致しますね。o(*^▽^*)oshine

投稿: 理沙 | 2008年10月 4日 (土) 09時00分

理沙さんおひさしぶりです(*´v゚*)ゞ

早速ですが、オリキャラギャラリーって前からありました?いつの間に?
しっかりした設定がさすがは理沙さん。。。
これだけ見ても楽しい~☆こちらを理解するとさらに作品に愛着が湧きますね。

新作の方はざっと読ませていただきました。最終話を待ってコメントさせていただきま~す!

投稿: peppermint | 2008年12月 7日 (日) 16時40分

sunpeppermintさま。
いらっしゃいませ。heart04(◎´∀`)ノ
オリキャラ・ギャラリーは、先週木曜日設置したばかりですよ〰。
話を考える過程で、原作のレギュラーキャラだけでは飽き足らず、沢山のキャラクターが生まれて来てしまいますので、自分自身まとめたくなって来たのです。
自分がこうなのだから、読者はもっとそうじゃないのかなと思い、制作に踏み切りました。
今回は輝の周りで活躍の多い、中隊長達を中心に描きましたが、今後は未沙の周りの人達や、今回の「逃亡者の星編」で知り合ったゼントラさん達も描く予定です。
(時間と気分次第ですが〰。ψ(`∇´)ψshine
まだ皆さんに公開していない重要なキャラも話の過程で次第に出て参りますのでお楽しみに〰。
今の所、やはりヴォリスが1番人気の様です…。(笑)(;´▽`A``sweat01

投稿: 理沙 | 2008年12月 8日 (月) 08時15分

 初めまして、マクロスで検索していまして、
おじゃましました。
 職場の同僚に超時空要塞マクロスのDVDをもらい、
懐かしのマクロスのDVDを購入してまうくらいの
マクロスファンです。
 輝と未沙の二人のファンのため、今後の小説アップ
楽しみしています。

投稿: マッコイ | 2010年12月 7日 (火) 10時28分

sunマッコイさま。
いらっしゃいませ。
ようこそ、「メガロードの翼」へ!
ヽ(´▽`)/heart04
これだけ沢山のお話となって来ると、読むのも苦労するかとは思います。
サイドバーに設置してある「理沙の作品案内ページ」には、時間を追って大体のあらすじと、そのページへのリンクが張ってありますので、そちらに入って、上から順番に読んで頂けると、全てのお話を現在の展開の所まで、読む事が出来ます。
お時間が出来た時は、是非そちらからどうぞ。
( ^ω^ )heart01

こちらは、初代「超時空要塞マクロス」にのみ、興味がある方々が集まり、リンクを張っているブログでもあります。
是非そちらにも足を運んでみてくださいね~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘshine


投稿: 理沙 | 2010年12月 8日 (水) 09時24分

こんにちは はじめまして。
michyといいます。

マンガのマクロスがあるの知って、こんなんやったけ??と思い、愛覚えていますかをDVDで鑑賞し、再燃して、今、ネットでマクロスネタをめぐって遊んでいます。

理沙様のサイトは、読みものがいっぱいあって楽しみが増えました(◎´∀`)ノ

放映時の時も輝未沙でした!今もやっぱり、輝には未沙だな~って思います!

これから、じっくり読ませていただきますね!
楽しみにしてます!!

投稿: michy | 2011年1月11日 (火) 21時19分

sunmichyさま。
いらっしゃいませ。m(__)mshine
はじめまして。ようこそ、「メガロードの翼」へ!
こちらは、「超時空要塞マクロス」テレビ版ストーリーがベースで、輝だけ「映画版」の性格を使って制作している、輝&未沙の「その後」の世界を制作しているSSブログでございます。
輝&未沙を中心に、彼らに関わって来る個性的な数々のオリジナル・キャラが動き回り、マクロスの世界が「歌中心」ではなく(笑)ドラマとなって広がっておりますので、ちょっと変わっている所ではあるかなwと思います。
ことごとく「公式」とされる所?の設定に反発して制作しておりますが、そういう世界でもよろしければ、読み応えだけは充分ありますので、是非楽しんで行って下さいね~!
ヽ(´▽`)/heart04

投稿: 理沙 | 2011年1月12日 (水) 11時14分

今更ながら、コメント書かせて頂きました。
昔の記事にコメ…。
…まぁ、私なら嬉しいから大丈夫か!と思いまして。

以前はコメ・拍手していませんでしたし、自分が書くようになって、他の方のを読むとまた面白いだろうと、皆さまの所に再度回る計画です。

余りにコメコメしても、レス等お気遣いあるかと考え、適度にコメントさせて頂こうと思います!

投稿: にゃお | 2011年7月10日 (日) 21時47分

sunにゃおさま。
いらっしゃいませ。m(_ _)mshine
過去記事にコメコメ、大歓迎ですよ!(笑)
そもそも私、原作の映像に語られている事が「全て」と思っている所があるので、原作の内の何処かを補完する所は、自分自身はあまり気が進まないのです。
しかし、物語を繋げる形にする為、最初のこの部分だけ、原作第2部と絡めている箇所を作らねばなりませんでした。
必要なのは、3人の未来がどういう過程で、結局どんな形になったのか、と言う事だと思い、それに重きを置き、表現したいわけです。
(ミンメイ中心じゃなく、ヒカミサ中心ですけれどね~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
この辺りの部分は、私が以前いた「MISS MACROSS」の方からそのまま移って来てコピペしてあるので、段落もちゃんと戻していなかったりします。
この作品に関するコメントは、そちらの方に残っておりますので、もし良かったらそちらへどうぞ。
( ^ω^ )heart04

投稿: 理沙 | 2011年7月11日 (月) 10時05分

はじめまして。
「おぼ愛」のサイトからコチラのサイトをしりました。

こんだけの内容を描くなんてスゴイです!
素敵です!

そして、まだ全部読んでいませんが、これ、すご~~く現実に起こりそうな内容です。

ということで、ビックリしました。

少しずつ楽しみながら読ませて頂こうと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: miko | 2014年11月11日 (火) 00時58分

sunmikoさま。
新規のお客様ですね。
ようこそ、「メガロードの翼」へ!
ヽ(´▽`)/

私は「愛おぼ」以前の、テレビシリーズからのリアル世代(歳がバレるw(笑))でして、こちらは子育てが一段落して再燃した5年程前から書き始め、作品としては一応完結しております。
今ではもう、若い方々には旅立ってから4年後に行方不明となってしまっている事実だけの「輝・未沙」に、ある1つの未来を作ってあげたくて、自身で考察した世界を作り上げた次第でございます。
それを気に入って読みに来て下さった事を、とても嬉しく思っております。

現在は、サイドバーから飛ぶ事が出来る外伝「メガロードの翼~The air guardian~」の方で、2人の娘「一条未来」の周りの若者達を中心に、遅々とした更新を細々と続けております。
輝と未沙が「中年」である事に抵抗がなければ、是非こちらにも遊びに来て下さいね!
またどの部分でも、感想などをお待ちしております。
m(_ _)mheart04


投稿: 理沙 | 2014年11月12日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の島 | トップページ